2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行けなかったhydeのlive

仕事やギャオス達のお世話の合間に行こうと思っていたhydeのlive。 (会員制なので特設ウェブサイトはリンクできません。ごめんなサイ) Hyde TOUR 2006 FAITH 8/26、27 in横浜アリーナ 右は会員用liveチケット。 左はL’Arc〜en〜Ciel official Club の LE-C…

スパイス(香辛料)に食らいつく!

夏もそろそろ終わりなので9月に向けて気合を入れ、 夏バテしたカラダにガツンとパンチの効いた食事しようと先日 香り高いスパイス(香辛料)を求めてお目当てのお店へ。 まずはドリンクを一杯。私のプーアル茶はまだ来ない。 3人で1番食べるギャオスだけど、…

興味しんしん電子辞書

食事の前に購入した電子辞書。 下見をしたお店とは違う店で慎重に選んで購入。 やはりお店によって店員さんがオススメする機種が違いますね。 結局、CASIOのEX-word(エクスワード) 型式XD-ST4800に。お値段もリーズナブルになっていました。 ギャオスの黒…

科学と経済のマガジン

電子辞書に続きまして書物関係が続きますが 今回はマガジン系を紹介しますね。 まず、今、愛読中のマガジン日経サイエンス。 ちょっと専門的な内容になっていますが、とても面白いです。 携帯の画像ってこんなに荒かったかなぁ? 次は、以前購読していた新潮…

刺激の後はSadeの曲で

気持ちゆったりまったりしたい時に聴きたい贅沢な曲。 学生の時に聴いて以来、虜のSade(シャデー)。Best of Sadeアーティスト: Sade出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見るラヴ…

時代の流れと進化と維持と消滅

22、23日と続けて掲載した早稲田の斎藤佑樹投手や 駒大苫小牧の田中将大投手に対する記事の反響に、 改めて彼らの人気の凄まじさを実感しながら気が付けばもう週末。 ちなみに、反響のあった記事はコチラです。↓よろしければどうぞ^^ ▼8/22 21日の再決勝戦…

今日も土曜はブロガル!

今日の「BLOG@GIRLS」は、 私の大好きな猫...と言っても、 今ノリノリの猫ひろしさんの登場のようです(笑) さすがは我がスパルタの巨匠、番組プロデューサー上原氏! 今回もナイスキャスティングでござます^^♪ ▼ブロガルの番組ブログは↓コチラ★ http://d…

初恋の人

タイムスリップと言えば初恋の人。 「初恋」なんて語るのは恥ずかしくもありますが、 今日は自分の誕生日だったコトを思い出した処(笑)ですし、 せっかくなので今まで歩んで来た想いでを少し振り返ってみることにしました。 実は、今年の1月、私にとって…

斎藤佑樹投手大人気!

昨日掲載した試合状況に関する記事の反響が大きかったので、 ちょっとびっくり〜〜!Σ(・ω・ノ)ノ!してます。 ▼8/21の再決勝戦の記事と映像はコチラ↓ http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/20060822#p1 引き続き、斎藤佑樹投手のプロフィールはコチラ。 名前をク…

高校野球、斎藤佑樹投手に学ぶ

夏の甲子園。夏の高校野球。 駒大苫小牧 VS 早稲田実業の再決勝戦! ご覧になられましたか? 何でも再決勝戦に突入するほど白熱した戦いは、実に37年ぶりだとか。 会員の浅葱さまから寄せられたのコメントにもありましたように、 大阪桐蔭と早稲田実業の試合…

ゆうきゆう先生ブロガルご出演!

週末ですがボスギャオスたちの協力もあり、お部屋の片付け日となりました。 でも、土曜日はブロガルですよねー^^♪ ギャオスたちはまだ担当箇所で 掃除機やスイーパー片手にガーガー頑張っていますが、 私はちょっと手を休めてブロガル♪ブロガル♪ ピッ。お…

Music好きの要はラルク

掃除も終わり、夜中、サイト作成のためカタカタしていましたら、 音声を消して映像だけ流していたTV画面に90年代後半頃からのhydeが! TBSのCDTVスペシャルでした。 実は私、hydeのファンなのです。 作業を中断して壁紙をお見せしますと・・・ ~(=^_^A はは.…

パソコンと向き合う

今年は体調を崩したせいか、 大怪獣が私のカラダを気遣ってくれ、 お盆の行事はパスして良いと有り難い言葉を掛けてくれたので、 ここ最近は時間が空けばいつもパソの前に座っています。 大怪獣・・・ちょっと呼び難いので、 これからはボスギャオスと呼ぼう…

お気に入りのMusic

物事に集中したいとき音楽は聴きませんが、 気分を切り替えたいときは気分に合わせてお気に入りをセレクト。 これは、最近購入したCD。 ハウスものですが、軽く元気が欲しい時に選んでいます。 アマゾンでも有りましたので紹介して置きますね^^ソー・フ…

感動するアコースティックライヴ

スピーカーから流れるMusicもイイですが、 やっぱりなんといっても生音にはかないません。Live image (ライヴイマージュ)ではコンサートマスターで力を発揮し、 ポルノグラフィティのライヴでも活躍していた NAOTOクン のアコーステックライヴに行った時は…

土曜日といえばブロガル

土曜日の夜9時といえば、「BLOG@GIRLS」! レギュラー司会の夏川純さん♪ ブロガルのプロデューサーで我がスパルタ教室の巨匠(笑) 上原氏のブログに掲載されていた映像です。 ▼ブロガルの番組ブログは↓コチラ★ http://d.hatena.ne.jp/blogirl/ ▼9/16(土)…

仕事部屋の片付けとカルジェル

更新作業の傍ら、 ごそごそと仕事部屋の片付けをしました。今回、13インチの液晶テレビを購入しましたので、 パソの隣に置くことに。 机は怪獣が新しい机を購入したので使わなくなった学習机。 ドッシリとしていてとても広いので重宝してます。 ・・・こうし…

ホテルのビジネスデスク

ホテルの仕事部屋といえば、 PARK HYATT TOKYO (パークハイアット東京)のビジネスデスク。 月1はイベントをしていた目まぐるしかった年にホテルに到着した際、 チェックインの前の空き時間にお待ち頂くのは申し訳ないからと コンシェルジュの方に優しく案…

喉が腫れると辛いっ

エアコン生活が始まった途端、 喉が腫れてしまいまして暫く少し動けませんでした。 更新をお待ち頂いてた皆さま、すみませんっ人( ̄ω ̄;)。。。 幸い、熱が殆どでませんでしたので、 バタッと寝込むほどではなかったのですが、 やはり喉をやられると辛いです…

自分の長所

人の事は何となく分かっても、 自分の事を話すとなるとなかなか難しい。 それが自分の長所や自己アピール となると尚更?? でも、見つけなくちゃいけないんですよね。 自分の良さも分らないと人とのコミュニケーションも難しくなります... 以前コメントを頂…

歩くコトが大切

夏の甲子園が始まりましたね。 いつ見ても爽やかでいいな〜 ちょっと撮り方がわるくて歪んでいます(すみません^^;)が、 入場行進中の映像です。でも、すごく暑そ〜( ̄  ̄;) 春の騒ぎがありましたので、 駒澤大学附属苫小牧高等学校の部員の姿を見たと…

自分の姿を客観的に見つめる

自分の姿を 写真や動画に残して置くのも大切だと実感しているこの頃。 携帯の写メやデジカメでもいいので、映像として 手軽にバンバン撮って残して置くことがイイなんて思います。 なぜなら、そこに適度な緊張感が生まれるから。 体形や顔型が崩れてきたらス…

嫌な流れ

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 世間ではマスコミ中、「亀田」の文字が入り乱れて凄い騒ぎですね。 個人的にはホリエモンを見たときに感じた 独特の嫌〜な雰囲気が 亀田選手の中にも感じられたので、 テレビなどのマスコミで報じられ…

大好きなNHKスペシャル

私が声を大にしてお伝えしたいほどお薦めしたい番組があります!それは!NHKスペシャル プラネットアース!←クリック★ ウチは怪獣クン達ともども こういう地球や宇宙に関するドキュメンタリー番組が大好き♪なのです。 NHKの不祥事云々は別次元のお話ですので…

香りで癒される

私は肌が過剰に反応する分、普段から香りには神経を使っています。 洋服のタグ(首の後ろなどについているブランド名などを明記した布)にも当たると カブれるので着る服全てのタグは取り去っているほどなので、 長時間肌につける物には、 なるべく人工香料…

香りを楽しむ贅沢

六本木のグランドハイアットホテルの1階にある シガークラブで見つけたのは、イタリアのフィレンツェからきた Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のボディミルク♪ "ローズとくちなし"の香りで、 "アボガドオイルやカカオバター"などの植物…

楽しむ時間

今年は8月入ってからという遅い猛暑の始まりでしたが、 都心では去年の7月末頃にはもう既にグダグダするほどの暑さが続いていました。 昨年の7月末と言えば、ウチの怪獣がホテルデビューした頃。 そう、彼は早くも私の好きなホテルのひとつ、 新宿のPARK …

スパの快適さ

スタッフ業とは離れた話しが続きますが、 すみません、中休みということで少しの間、お付き合いくださいませ。 PARK HYATT TOKYO(パークハイアット東京)のスパにはやられました。 フカフカの床を案内され歩いて行けば、 これまたフカフカのタオルとバスロ…

甘いものの誘惑

やってしまいました。 時々訪れる甘〜い誘惑。 近くのお店にて一気に購入。。(>▽<;; 心なしかカロリー低そうなゼリー系や オーソドックスなケーキを多く選んでしまいました。 洋菓子系はカロリーが高いのでメッタにありませんが、 それでも、食べたい!…