香りで癒される

私は肌が過剰に反応する分、普段から香りには神経を使っています。
洋服のタグ(首の後ろなどについているブランド名などを明記した布)にも当たると
カブれるので着る服全てのタグは取り去っているほどなので、
長時間肌につける物には、
なるべく人工香料を使っていないモノを愛用しています。
以前、香料や添加物で辛い思いをしたことがあった分、
基礎化粧品は無添加、無香料、
洗濯洗剤も自分のだけは界面活性剤無しで無香料、
わずかな香りも天然のモノであるコトを確かめてから使っています。


ですが、この無添加、無香料というのはなかなかクセモノでして、
中にはただ無添加だけというだけで粗悪な品も多く、
本当に品質の良いものを見つけることに気をつけなければならないほどでした。


でもそのためか、
日本のスキンケア商品にはない良質の香りに敏感に反応するようになったように思います。
それでは、ホテルのスパで見つけたものをご紹介しますネ。
まずは、汐留の MANDARA SPA(マンダラ・スパ)で購入した
DECLEOR(デクレオール)

アロマフローラルスプレーと、
アロマエッセンスNO.5オリエンタルローズに
アロマエッセンスオリエンタルローズナイトバーム・・・


どれもとても良い香り。多少パラベンが含まれていますが、
特にスプレーは気軽にいつでもシュッとできるので
気分をリフレッシュしたいときにはとてもイイですネ。


アロマエッセンスは、
"ネロリやラベンダー、カモミールなどのエッセンシャルオイル"が含まれ、
スプレーは、
"キィウイやオレンジなどのエッセンシャルウォーター"が含まれ、
甘く爽やかな香りでとても癒されます。


購入した当時、値段はお安くありませんでしたが、
ほんの数量で香りが広がるので量自体はあまり減りません。
ですが、今、DECLEOR(デクレオール)はネット上でも
比較的リーズナブルなお値段で手に入るようですね。びっくり。


でもやはり何と言っても
スパでマッサージされながら香りを楽しむのが1番♪
特にデコルテから上のフェイシャルマッサージは最高〜v(≧∇≦)v ♪♪
ボディはエステに慣れててもフェイシャルは皮膚が弱いため
たまにしかしませんので、自分にとっては余計スペシャル感が高まります。
プロによる施術は贅沢の極みですネ。


このブログのトップはこちら♪
http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/
ヘッダ上部「スタッフしてます♪」の文字をクリックしてもトップへ行けます。