2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年が終わります。。

今年も後わずかとなりました。 除夜の鐘の音が聴こえています。 いつもずっと走っていると、 なかなか来た道を振り返らないものですが あらためて1年を振り返ると少しづつですが 自分もステップアップできてきたように思います。 年末、細かい作業もあり、 …

無線LANルーター壊れる

先日、パソコンの接続が頻繁に切れるようになりました。 作業が中断される大ダメージです。 元々調子があまりよくなかったルーターでしたが、とうとう何をやってもダメに。 使用しているメーカーはcorega(コレガ)。 早速、コレガのテクニカルサポートに問…

IEバージョンアップ

私が使用しているブラウザは、Windowsですが、 最新のバージョンアップ版、Internet Explorer 7 はいいです! インターフェイスが新しくなり格段に使いやすく進化されています。 ファイルのようにタブ式でウィンドウが開きます。 タブ ブラウジングというの…

片付けパタパタ模様替え

年末だから...というワケでもないのですが、 寒くなるとお部屋にあたたかみが欲しくなるものですから 少し片付けをし、模様替えをしました。 触るとヒヤッとする皮のソファには 気候があたたかくなるまで洋服を着て頂きましょう♪ ってことでフンワリと。。。…

日本のクリスマスは商業的?

フランフランのクリスマスツリー★ 白を基調としたツリー♪ クリスチャンではありませんが、 このフワフワ感に心打ちぬかれ 雰囲気だけでもってことで窓辺に置いてます。 ▼Francfranc(フランフラン) http://www.francfranc.com/ 今年のフランフランは藤井フ…

六本木ライブラリーカフェ

六本木ヒルズのクラブアカデミー49階にある ライブラリーカフェ 静かで景観も良く、無線LANも完備、電源ありなので 今回の打ち合わせに活用させて頂きました。 夜景も素晴らしいところなのですが、 残念ながら撮影できる雰囲気ではありませんでしたので昼の…

ブロガル収録現場!

上原英範氏と何回目かの打ち合わせをとコンタクトを取りましたら、 その日は偶然にもブロガルの収録日。 「終わるまで待たせることになりますので大変申し訳ないが、 待っている間、よかったら見学にきませんか?」とのお声掛けが! 光栄です!とばかりにス…

L’Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary LIVE

行って来ました。仕事の合間にL'Arcのライヴ。 この忙しいのに何やってんだろ。 と思いながらこれだけはハズせない!と思ったライヴ。 11/26日、日曜日、1dayだけで東京ドーム満員御礼5万5000人。 チケットは即日完売。見切れ席も販売されたほどだとか…

打ち合わせ

先月(11月)末、 来年のイベントとサイトのリニューアルについて打ち合わせをしました。 何日かに分けて打ち合わせしましたが、 イベントや打ち合わせをする時、行動の拠点は決まって汐留。 着いた時の様子。 格好はこんな感じで。 似合ってませんか?(笑…

恋愛科学アカデミー

気が付けばもう11月。 でも、秋や冬が好きな私は寒くなるたびに嬉しくなっています。 って変ですか?(笑) 先日より作成に取り掛かっておりました我が師であり、 このブログ制作を後押しして頂いたブロガルのブログでもお馴染みの 上原英範氏(テレビ制作会…

ソファでスヤスヤ

ソファで眠るってなんて気持ちイイんでしょうか。 顔、つぶれてます..... 「あんまり暴睡しているので面白いから撮った(笑)」 by...ボスギャオス お気に入りの枕を抱えています。 こうするとなんだか落着いて眠れルンですよねぇ・・・ ( u _ u ) クゥゥ…

合間のゲーム、ロコロコ♪

ほんっとに久々です。 9月下旬頃から仕事が増えたり、 人と逢う回数が増えたりでブログ更新もままならないまま もう既に1ヵ月近く経過してしまいました。。。 もともとゆったりした性格の私でも、 さすがに1ヵ月近くも更新なしですと やはりちょっとブログが…

人間という生き物

見出しがちょっとカタイですかね。。。 でも、最近いつもにも増して 「人間」という生き物について考えずには居られない自分がいます。 ちょっと前にネットで見て心にとまった雑学。 もうご存知の方も多いかもしれませんが。 ▼「人間」の肉体の原価---------…

本日のブロガルは恋愛相談

ゲストは城咲仁さん! 最近、マルチに御活躍中の城咲仁さん。 お誕生日おめでとうございます!^^ 恋愛相談に対する仁さんならではの鋭いお答えが聞けるそうなので、 恋愛カウンセラーをしている私個人としてもとても楽しみにしています♪ ▼9/23分予告動画は…

もちろんブロガル!

本日は、我がスパルタ教室の巨匠であり ブロガル番組プロデューサーの上原氏が以前マネージャーをされていた 原田大二郎さんがご出演される日です。 ▼原田大二郎氏ブログ http://blog.livedoor.jp/daijirou_harada/ 爆笑トークが炸裂!したようですので見る…

Musicと映像業界の変貌

CDが売れない時代と言われていますね。 特に街中にある「お店」でCDが売れないのは深刻でしょう。 今は日頃から慣れ親しんでいるPCや携帯を使って何でも購入できますから 家まで届けてくれる便利さや手軽さに慣れてしまった人達は 忙しい時間の合間をぬって…

宝石の良さが分らない

仕事の合間にちょっと外にでてみない?と友達に誘われて行った先は... ジュエリーと時計の展示会場(笑) 幼い頃、実家に大きなケースを抱えて来ていた 馴染みの老舗の宝石商の方を思い出しつつ眺めて行きました。 いろいろなカタチがあるな〜。 へぇ〜と言…

雑貨の楽しさと可愛らしさ

雑貨にも実に様々なブランドがありますね。 なるべく全国で展開されている情報の方が分りやすくてイイかなと 最近目にとまったものは... Aftermoon tea(アフタヌーンティー)。 25thだそうです。ディスプレイも華やかでした。 1981年に渋谷パルコPART3に Af…

新ドメイン、新サーバーGet!

スパルタ会員の皆さまへ。 長らくお待たせ致しまして申し訳ございませんでした。 先程メルマガにて御連絡させて頂きました。 上原氏の絶大なる人脈のお力と、尽力なるお取り計らいのお蔭で、 ようやく新ドメイン&新サーバーをGet!でき、 この度、新サイト…

グラウンド・ゼロ

忘れもしない5年前の夜(深夜近く)。 気が付くと私はボスギャオスと2人、 眉間にシワを寄せながらテレビ画面を睨み付けていました。 目の前には映画のワンシーンのような信じられない光景が。 「これ生中継?」 なんどこの言葉を言ったでしょうか。 「信…

会員制BBSのトラブル

この度は、スパルタ会員の皆さまにはご心配をお掛けいたしまして また、ご迷惑をお掛けいたしまして本当に申し訳ございませんでした。 サーバーをお借りしている会社の担当者さまと アクセス不能の原因を追究しましたところ、 他社で取得したドメインのトラ…

プラネットアース

▼8/5の日記 http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/20060805#p2 で紹介致しました、 NHKスペシャル「プラネットアース」のDVDが届きました! 思ったよりとても素敵なパッケージです。 下の冊子は、特製のブックレットで全12頁。 贅沢なほどの解説と映像満載!の…

命の源「水」は大切

世の中に沢山の食べ物が溢れていても、 なんといっても「水」は命の源。 生命の根源ですから毎日欠かせませんよね。 皆さんは「水」に関して、 これじゃなきゃダメ!って言う「こだわり」がありますか? 最近ではそう珍しくもなくなった酸素入りミネラルウォ…

紀子さま無事男児ご出産

あ〜今日は朝から全局一斉放送! 秋篠宮妃紀子さまの報道!報道!で凄かったですね〜*^0^*♪ 仕事のトラブルでここずっと落ち込んでいた私でしたが、 この日ばかりは私も 今朝からテレビに釘付けで無事のご出産を祈っておりました。 (*・人・*) 赤ちゃん♥赤…

行けなかったhydeのlive

仕事やギャオス達のお世話の合間に行こうと思っていたhydeのlive。 (会員制なので特設ウェブサイトはリンクできません。ごめんなサイ) Hyde TOUR 2006 FAITH 8/26、27 in横浜アリーナ 右は会員用liveチケット。 左はL’Arc〜en〜Ciel official Club の LE-C…

スパイス(香辛料)に食らいつく!

夏もそろそろ終わりなので9月に向けて気合を入れ、 夏バテしたカラダにガツンとパンチの効いた食事しようと先日 香り高いスパイス(香辛料)を求めてお目当てのお店へ。 まずはドリンクを一杯。私のプーアル茶はまだ来ない。 3人で1番食べるギャオスだけど、…

興味しんしん電子辞書

食事の前に購入した電子辞書。 下見をしたお店とは違う店で慎重に選んで購入。 やはりお店によって店員さんがオススメする機種が違いますね。 結局、CASIOのEX-word(エクスワード) 型式XD-ST4800に。お値段もリーズナブルになっていました。 ギャオスの黒…

科学と経済のマガジン

電子辞書に続きまして書物関係が続きますが 今回はマガジン系を紹介しますね。 まず、今、愛読中のマガジン日経サイエンス。 ちょっと専門的な内容になっていますが、とても面白いです。 携帯の画像ってこんなに荒かったかなぁ? 次は、以前購読していた新潮…

刺激の後はSadeの曲で

気持ちゆったりまったりしたい時に聴きたい贅沢な曲。 学生の時に聴いて以来、虜のSade(シャデー)。Best of Sadeアーティスト: Sade出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見るラヴ…

時代の流れと進化と維持と消滅

22、23日と続けて掲載した早稲田の斎藤佑樹投手や 駒大苫小牧の田中将大投手に対する記事の反響に、 改めて彼らの人気の凄まじさを実感しながら気が付けばもう週末。 ちなみに、反響のあった記事はコチラです。↓よろしければどうぞ^^ ▼8/22 21日の再決勝戦…