しばらくブログ移転報告。。

ブログを2つ持っているのですが、やはり両立は難しいです。サイト制作やスタッフ業がはいると、まったく手につけなくなります(笑)写真もストックしているのですが、連休中から明けくらいにかけて 少しずつ更新したいと思います。 それにしても、今日はも…

FUJITA OFFICIAL SITE

藤田徳人先生、通称、Dr.藤田のオフィシャルサイトが始動しました!▼FUJITA OFFICIAL SITE http://www.doctorfujita.com/ 今後もページをどんどん作成していきますので、乞うご期待ください^^☆とりあえず、お知らせまで♪

皆さまからのお声と近況報告

最近は嬉しいことに、 私のブログをいつも楽しみにしているから更新が待ち遠しいです。 という方や、直接カウンセリングしてください! お話をもっと聞きたい!コラムもぜひ読みたいです! と言って下さる方々が増え、 お礼の言葉まで伝えて頂けるようになり…

仕事合間の女の子と久々ギャオス

女性はなんでも「先」のケアが大切らしい。 指先、足先、髪の先・・・と 女性らしさが自然と表れるところだからかな。 指先にはラインストーンちりばめたカルジェル。 正式にはバイオスカルプチュアジェルといいます。 スカルプより柔らかく自爪にやさしいの…

今月後半の打ち合わせ

イベントの後は残された打ち合わせをサクサクっとし、 後はWEB制作に没頭する毎日です。 渋谷東口では、お世話になっているIT会社の方とお話を。 アフィリエイトについて勉強中ですが、今はまだ画策中。 アカデミーヒルズでは上原氏とプログラマー山崎さんと…

花粉の中、書店へ

花粉の襲来で朝から頭痛。 私は花粉対して超敏感に反応する体質なので、 すでに1月から時折くしゅんくしゅん。 それでも今年は鼻より頭みたい。 この日もだんだん酷くなってきてた頭痛。 でも、外出先にどうしてもしなければいけない用件もある。どうしよう.…

イベント(オフ会)事後報告

今月17日(土)に行われましたオフ会、 今回は時間に追われ駆け足で過ぎて行ったオフ会でしたが 好評の中、無事終了させて頂きました。 1次会会場は、赤坂TBS近くの居酒屋風お店、 ▼博多もつ鍋焼酎酒場 「もつ福」赤坂店 17時から2時間きっかりという短い時…

2月14日人間行動学ゼミ

バレンタインの日、19時より 雨天にもかかわらず沢山の方がご来場して頂けました。 今回の開催場所は人形町区民館 若干女性の方が多いですが、 男性の受講者の方も熱心に耳を傾けています。 質問も数多く出され、その殆どが男性からの質問でした。 またの受…

ゼミの内容

ゼミでは「自分の人生は自分で選択しよう」 という話を中心に進行されました。(後ほど詳細原稿を掲載します) ▼携帯サイト【究極の恋愛科学】恋の悩みSOS http://koiken.emo.jp/promo/ のカウンセラーである、私こと「ゆま」カウンセラーも 去年の夏にこの…

上原英範氏との打ち合わせ

先日、15日に上原英範氏(上原プロデューサー)と 恋愛科学の週末のイベントやサイトについて 打ち合わせをしながら食事をさせて頂きました。 で、これがその時、上原英範氏が私を撮って頂いた写真。 ・・・。 きゃぁー。なんてぷくぷくした腕でしょう(笑)…

イベントやります!

今日はバレンタイン。 恋愛科学ではイベントを開催します! バレンタインの本日14日(水)は、藤田徳人先生の ▼【人間行動学ゼミ】 http://www.doctorfujita.com/ningenkoudougaku/index.html が人形町で行われます。 変わって週末、 17日(土)は、上原Pの…

メルマガ配信中!

先月28日からメルマガを発行しています。 藤田先生のブログを編集させて頂いたメルマガですが、 いつもお忙しい方でも短時間で世間を騒がせた1週間分の最強記事を 人間行動学でバッサリと斬るDr.藤田の解説付き、で把握できる優れものです! ▼週刊フジタ情…

打ち合わせと国立新美術館

先月のお話ですが、いつくかの企画の打ち合わせをしました。 ある時はプログラマーの山崎さん(掲載許可済...笑) フルート奏者の奥様をもつ素敵な旦那様です。 いつもお世話になっています。 行き慣れたいつもの六本木ヒルズ、 クラブアカデミー49階のライ…

打ち合わせと国立新美術館...2

前日、楽しかった美術館。 でも、実は皮の小さな財布(小銭入れ)をレジ付近に忘れてしまっていたのです。 入り口でコートを着たそのときに、ちょこんと置いてそのまま。 ...とほほ。で、続けて次の日も美術館へと足を運ぶことに。 コンシェルジュの方は覚え…

1月のお仕事

1月はバタバタと駆け足で通り過ぎて行きました。 今年は藤田先生のプロモーションに力を入れていきます。▼藤田徳人.comのブログ http://www.fujitanaruhito.com/blog/ から始まったブログも、今はミラーブログを含め全部で5つ。 藤田徳人先生のこの写真が…

あけましておめでとうございます♪

新しい年が明けました! ブログを読んでくださっている方、有難うございます★ 今年もよろしくお願いいたします *^-^*/ 今年の干支を感じさせるものといったら... これしかない(笑)いのしし♪いのしし♪

2006年が終わります。。

今年も後わずかとなりました。 除夜の鐘の音が聴こえています。 いつもずっと走っていると、 なかなか来た道を振り返らないものですが あらためて1年を振り返ると少しづつですが 自分もステップアップできてきたように思います。 年末、細かい作業もあり、 …

無線LANルーター壊れる

先日、パソコンの接続が頻繁に切れるようになりました。 作業が中断される大ダメージです。 元々調子があまりよくなかったルーターでしたが、とうとう何をやってもダメに。 使用しているメーカーはcorega(コレガ)。 早速、コレガのテクニカルサポートに問…

IEバージョンアップ

私が使用しているブラウザは、Windowsですが、 最新のバージョンアップ版、Internet Explorer 7 はいいです! インターフェイスが新しくなり格段に使いやすく進化されています。 ファイルのようにタブ式でウィンドウが開きます。 タブ ブラウジングというの…

片付けパタパタ模様替え

年末だから...というワケでもないのですが、 寒くなるとお部屋にあたたかみが欲しくなるものですから 少し片付けをし、模様替えをしました。 触るとヒヤッとする皮のソファには 気候があたたかくなるまで洋服を着て頂きましょう♪ ってことでフンワリと。。。…

日本のクリスマスは商業的?

フランフランのクリスマスツリー★ 白を基調としたツリー♪ クリスチャンではありませんが、 このフワフワ感に心打ちぬかれ 雰囲気だけでもってことで窓辺に置いてます。 ▼Francfranc(フランフラン) http://www.francfranc.com/ 今年のフランフランは藤井フ…

六本木ライブラリーカフェ

六本木ヒルズのクラブアカデミー49階にある ライブラリーカフェ 静かで景観も良く、無線LANも完備、電源ありなので 今回の打ち合わせに活用させて頂きました。 夜景も素晴らしいところなのですが、 残念ながら撮影できる雰囲気ではありませんでしたので昼の…

ブロガル収録現場!

上原英範氏と何回目かの打ち合わせをとコンタクトを取りましたら、 その日は偶然にもブロガルの収録日。 「終わるまで待たせることになりますので大変申し訳ないが、 待っている間、よかったら見学にきませんか?」とのお声掛けが! 光栄です!とばかりにス…

L’Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary LIVE

行って来ました。仕事の合間にL'Arcのライヴ。 この忙しいのに何やってんだろ。 と思いながらこれだけはハズせない!と思ったライヴ。 11/26日、日曜日、1dayだけで東京ドーム満員御礼5万5000人。 チケットは即日完売。見切れ席も販売されたほどだとか…

打ち合わせ

先月(11月)末、 来年のイベントとサイトのリニューアルについて打ち合わせをしました。 何日かに分けて打ち合わせしましたが、 イベントや打ち合わせをする時、行動の拠点は決まって汐留。 着いた時の様子。 格好はこんな感じで。 似合ってませんか?(笑…

恋愛科学アカデミー

気が付けばもう11月。 でも、秋や冬が好きな私は寒くなるたびに嬉しくなっています。 って変ですか?(笑) 先日より作成に取り掛かっておりました我が師であり、 このブログ制作を後押しして頂いたブロガルのブログでもお馴染みの 上原英範氏(テレビ制作会…

ソファでスヤスヤ

ソファで眠るってなんて気持ちイイんでしょうか。 顔、つぶれてます..... 「あんまり暴睡しているので面白いから撮った(笑)」 by...ボスギャオス お気に入りの枕を抱えています。 こうするとなんだか落着いて眠れルンですよねぇ・・・ ( u _ u ) クゥゥ…

合間のゲーム、ロコロコ♪

ほんっとに久々です。 9月下旬頃から仕事が増えたり、 人と逢う回数が増えたりでブログ更新もままならないまま もう既に1ヵ月近く経過してしまいました。。。 もともとゆったりした性格の私でも、 さすがに1ヵ月近くも更新なしですと やはりちょっとブログが…

人間という生き物

見出しがちょっとカタイですかね。。。 でも、最近いつもにも増して 「人間」という生き物について考えずには居られない自分がいます。 ちょっと前にネットで見て心にとまった雑学。 もうご存知の方も多いかもしれませんが。 ▼「人間」の肉体の原価---------…

本日のブロガルは恋愛相談

ゲストは城咲仁さん! 最近、マルチに御活躍中の城咲仁さん。 お誕生日おめでとうございます!^^ 恋愛相談に対する仁さんならではの鋭いお答えが聞けるそうなので、 恋愛カウンセラーをしている私個人としてもとても楽しみにしています♪ ▼9/23分予告動画は…