打ち合わせと国立新美術館...2

前日、楽しかった美術館。
でも、実は皮の小さな財布(小銭入れ)をレジ付近に忘れてしまっていたのです。
入り口でコートを着たそのときに、ちょこんと置いてそのまま。
...とほほ。で、続けて次の日も美術館へと足を運ぶことに。
コンシェルジュの方は覚えてくださっていてスタッフの方は皆さん笑顔で迎えてくれました。
恥ずかしさとともに、でもそのあたたかい感じがとても嬉しくて。←めちゃ単純
で、優しくエスコートされ、しっかりスイーツ^^ 

私が影になって見えにくいですが、これはエクレアのチョコ。
でもカスタードの方が私は好き。
なんで知っているの?って、ふたつとも食べたから♪

これはグリンティーのアイス。かわいい♪


連日人で溢れています。

透明なエレベーターもアートの一部。

やはりやわらかい曲線の外観が印象的でした。

天気も良かったのでいっそうキラキラしてました。

そういえば、建物の内側からみた曲線もキレイでしたよ。
黒川紀章氏の建築物は曲線に特徴ありますよね。
活動履歴はコチラ
作品とプロジェクトでは、その他の様々な建築物が見れます。


その後、TBS近くで
上原英範氏とサイトのリニューアルに向けて打ち合わせを。

今建設中の新しいTBSの新社屋は、
奥にそびえ立つ今現在のTBSよりもずっと高いビルです。
思わず撮ってしまった。


別の日には
某敏腕構成作家さんとこれまた敏腕プロデューサーの上原英範氏とのお2人と
私もお世話になっている某大手モバイルコンテンツ会社さんとの交渉劇に
ご同席させて頂くことに。

意図的にぼやかしていますが、とても立派なビジネスビルで、
大変充実した会合となりました。よかったです。
この会合を機に、どんな企画が飛び出すのか...
超大物タレントさんのお名前がバンバン飛び交っていましたので
ホントどうなることでしょうか。。。
上原英範氏のパリッとしたお姿も拝見でき、
とても勉強になった会でございました。


その後、ホットココアで談笑させて頂いた後、
上原氏ともお疲れさまをいい、場所が変わって丸の内へ。

これもぼやけていますが...これは上手く撮れなかったから^^;
丸の内界隈は、けやき坂と違う赤ーい電飾がキレイでした。