2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長するコトが大切

日々暮らしている中で起こる様々な出来事は全て 何かしら自分にとって意味があるものだと思って生活しています。 それが当たり前だと言えばそれまでですが、 人と逢う、お話をする、それさえも意味あるものにして行きたい。 ただ逢うだけではなく、ただしゃ…

DNAは日々成長するワケで・・

ウチの怪獣が女の子に間違われた幼少期。おちゃめに振舞う。 ちょっとお兄ちゃん。小学生の頃。 そして、今。思春期真っ盛り。 これだもの。覆い被されたら私なんていっぺんに潰されちゃいマス。 私の身長もこの怪獣の肩位しかありません。 経験者は語る。 …

怪獣の餌食に

週末は、BS-iの「BLOG@GIRLS」略してブロガル! 頭のキレる進行ぶり才色兼備の辺見えみりさんw 明るくキュートな笑顔で場を和ます夏川純さんw 番組も笑いの絶えない弾むムードの中で様々なブログを紹介していきますので 自分ではなかなか探せないブログを見…

ボランティア時代からの友

25日は、恋愛科学のボランティア活動から一緒に行動を共にした 同期の友人と逢う事に。 友人と言いましても、彼女は私よりかなり年下。 まだ20代。それも新婚ホヤホヤなのです。 そして、携帯サイトの同じカウンセラーでもあります。 今年初めの第1回イ…

携帯サイトお悩み相談

24日は、携帯サイトのお仕事でお世話になっています ザッパラスの原さんにお逢いする事に。 ザッパラスさんは最近事務所を目黒から恵比寿に移転されたそう。 携帯のコンテンツ数も数年前より比べると急激に増え、 事業回しも何かと大変そうです。 実際、よ…

思わぬプレゼント

もう24日なんですね。早いな。 昨日23日もあっという間の1日でした。 23日は昼近くになった頃、 イベント開催日の次の日のお昼までゆっくりとお過ごし頂いた 会員さまと遅めのブランチをご一緒に。 食事後、会員さまとお昼にお別れした後、 暫くして…

22日はもちろん大成功★

今回のコンセプトは時間的にも空間的にも "ちょっとリッチに♪"です。 会場となったお部屋はコチラ。このお隣にもお部屋が。広さは全部で77平米。 ウェルカムシャンパンはZAKのドット柄のグラスで。 グラスといいましても実はアクリル樹脂でできていて軽…

大量の雨

お天気はずっとぐずついたままですね。 全国各地でも大量に降り続いた雨による被害がとても多いようで ニュースから流れる情報に耳を傾けると胸が痛みます。 被害者の方々のことを思うと、 一日も早く雨がやみますようにと祈ることしかできない自分が 不甲斐…

おもてなしする喜び

今日は、会の初めにウェルカムドリンクを振舞う予定です。 ドリンクは、アニヴェルセル表参道のシャンパンでパッケージも可愛い、 Nicolas Feuillatte(ニコラ・フィアット) のブリュットとブリュット・ロゼをたくさんあるシャンパンからチョイス♪ それから、…

準備を始めるも・・・

汐留に待機する用意としてモバイルをチェックするため、パチッと電源をオン! 起動させてみた。 カタカタカタ・・・ガーコン、ガーコン、ガーコン ガ・・ガーコン、ガーコン、ガコーン・・・ っておいっ!いつまで待たせるのっ! はっ!��( ̄  ̄;) そうだ。…

メモリを増やせると聞いたけれど・・・

お店の人から今お安いですからと渡されたメモリモジュール。 なんでも 「本体の裏を開けてパカッと取り付けるだけです。 簡単ですよ!」 とニカッと爽やかな笑顔でしかもあっさりと言われたけれど、 こ、こわいよ〜〜〜(ノω・、) ウゥ・・・ 本体の裏蓋開けたことな…

ともあれ汐留に

汐留に来れるまでいろいろありましたが、準備も出来つつ 久しぶりのひとりでお悩み回答の原稿もパチパチとスムーズに出来ています。 猫バスが居ました。 子供におなかをかき回されてバスンバスン跳ねてました。 東京タワーは目の前です。 このトンガリ具合は…

イベントの詳細は決定♪

今週前半には、会員さまのご協力のおかげで イベントに関しますスケジュール(全体の流れ)が決まり、 参加者の皆さまへ決定事項をご報告する事が出来ました! 後は、会場の調整をしながら開催日を待つのみです〜^^♪ 当日は雨になりそうな気配・・・ビーム!!^(…

がびーん!

原稿仕上げのパチパチの合間にコーヒーを入れる。でも、やってしまった・・・ お気に入りのコーヒーメーカーのポットを思いっきり割ってしまった・・ それもコーヒー入りで。。。あぁ、私っておバカちん(TwT。) 割れた途端、危ないからと 大怪獣がパパッ…

面倒くさがりなところもあり

何かひとつの物事に集中する時、全身神経を使うせいかすっごく疲れる。 ので、終わった後はパタンと死んだように眠りこけてしまう。 で、そのあとにやってくるのは、面倒くさがりクン。 何事もアバウトに過ごすポヨ〜ンとした自分が現れるのだ。 ONとOF…

久しぶりに

先日、行きつけのネイルサロンに行きました。 ネイルとの出逢いは、当時、友達がサロンのネイルスクールに通っていて、 手のモデルをしてくれないかとの依頼があったので、 興味半分、サロンを尋ねた事がキッカケでした。 料理作りに凝りだしてからは、長か…

土曜日野獣と化す!

土曜日の夜、 2匹の怪獣がなんだかソワソワして落着かない。 それもそのはず、我が家いきつけの焼肉店の姉妹店が マンションの隣にやってきたから、 さぁ大変! 7月の開店と同時に、いつ行こうか、いつ行こうかとスケジュール調整し始め、 やっと約束の土…

日曜日は更新作業

ウチは大怪獣の仕事柄、お休みは平日の時が多い。 だから、日曜日といえど、 朝から何処かに行く・・なんてコトは、メッタに無い。 ので、昨日は恋愛科学のサイトの更新作業で朝からずっとパチパチしていた。 先日も、恋愛科学研究所所長の藤田先生より、 「…

上原氏とのお仕事

上原氏とは恋愛科学と出逢った頃から 当時のスパルタ教室でレスをさせて頂いたりと大変お世話になっていましたが、 スパルタ教室の事務局のスタッフとしてお仕事をお任せすると言って頂いた時は、 光栄のあまり我が耳を疑ったほどでした。 信頼される喜びを…

無意識に選択しているワケで・・・

今日はつらつらと思ったままに綴ります。 人は無意識のウチに「自分に必要だ」 と感じたものだけを記憶しているといいます。 自分で『取捨選択』しているというワケですね。 それはそうですよね。 じっとしていても世の中のありとあらゆる情報は 否応無しに…

恋愛科学との出逢い

恋愛科学と出逢ってすぐに私は カウンセラーとしての実績を積むよう指示を受けました。 後に、プログラマーの方からWeb制作を学び、 サイトの管理、カウンセラーとの両立をするようになり数年、今に至ります。月日は早いものですね。昨年11月頃の私です。 京…

ブログを開設すると・・・

ブログを公開しますと、実に様々な方からの反応を頂きます。 今現在でもあまり多くの方へアドレスをお教えしていないのですが、 それでも、普段より私の様子を気にかけて頂いていた方からの 御連絡を頂いたりしますと、素直に嬉しいもので・・ いえ、大変大…

湿気はイヤイヤ!

夏が近いといっても天気はこちらの思う通りにはならないワケで。 湿気がムンと顔にまとわり付く感覚にもう慣れてきたこの頃だけど、 やっぱりあのネタっとくる感じが嫌いなので、 パタンと窓を閉めつつ「除湿!除湿!お願いね♪」と 聞いてもいないエアコンに…

ブラジル敗退にて思うコト

2日の朝、王者ブラジルの敗退に魂が抜かれたようになってしまった。その前のドイツVSアルゼンチン戦は、「メッシが出てこない」と言いつつも、 PK戦になった頃はさすがに眠気に勝てずウトウトと眠ってしまった。 でも、フランスVSブラジル戦だけはキッチ…

イベント詳細決定!

上原氏との打ち合わせの結果、イベントの詳細が決定しました♪ 参加ご希望者の方々へは昨日お知らせさせて頂きました。 これからイベントまでの間は、皆さまのご要望をお聞きしつつ、 「参加してよかった♪」 v(*'-^*)b♪♪♪ と言って頂けるような会になるよう…

初夏香る7月

今年も後半戦突入ですね。そろそろ梅雨も終わり。 後は、まってましたとばかりに ジリジリと肌を焦がす暑い暑い夏がやってきます。 が!夏生まれにも関わらず私は夏が大の苦手!! (ρ_;)・・・ぐすん。。なぜって・・・ 紫外線にあたると肌は秒殺! 虫は呼…