2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事合間の女の子と久々ギャオス

女性はなんでも「先」のケアが大切らしい。 指先、足先、髪の先・・・と 女性らしさが自然と表れるところだからかな。 指先にはラインストーンちりばめたカルジェル。 正式にはバイオスカルプチュアジェルといいます。 スカルプより柔らかく自爪にやさしいの…

今月後半の打ち合わせ

イベントの後は残された打ち合わせをサクサクっとし、 後はWEB制作に没頭する毎日です。 渋谷東口では、お世話になっているIT会社の方とお話を。 アフィリエイトについて勉強中ですが、今はまだ画策中。 アカデミーヒルズでは上原氏とプログラマー山崎さんと…

花粉の中、書店へ

花粉の襲来で朝から頭痛。 私は花粉対して超敏感に反応する体質なので、 すでに1月から時折くしゅんくしゅん。 それでも今年は鼻より頭みたい。 この日もだんだん酷くなってきてた頭痛。 でも、外出先にどうしてもしなければいけない用件もある。どうしよう.…

イベント(オフ会)事後報告

今月17日(土)に行われましたオフ会、 今回は時間に追われ駆け足で過ぎて行ったオフ会でしたが 好評の中、無事終了させて頂きました。 1次会会場は、赤坂TBS近くの居酒屋風お店、 ▼博多もつ鍋焼酎酒場 「もつ福」赤坂店 17時から2時間きっかりという短い時…

2月14日人間行動学ゼミ

バレンタインの日、19時より 雨天にもかかわらず沢山の方がご来場して頂けました。 今回の開催場所は人形町区民館 若干女性の方が多いですが、 男性の受講者の方も熱心に耳を傾けています。 質問も数多く出され、その殆どが男性からの質問でした。 またの受…

ゼミの内容

ゼミでは「自分の人生は自分で選択しよう」 という話を中心に進行されました。(後ほど詳細原稿を掲載します) ▼携帯サイト【究極の恋愛科学】恋の悩みSOS http://koiken.emo.jp/promo/ のカウンセラーである、私こと「ゆま」カウンセラーも 去年の夏にこの…

上原英範氏との打ち合わせ

先日、15日に上原英範氏(上原プロデューサー)と 恋愛科学の週末のイベントやサイトについて 打ち合わせをしながら食事をさせて頂きました。 で、これがその時、上原英範氏が私を撮って頂いた写真。 ・・・。 きゃぁー。なんてぷくぷくした腕でしょう(笑)…

イベントやります!

今日はバレンタイン。 恋愛科学ではイベントを開催します! バレンタインの本日14日(水)は、藤田徳人先生の ▼【人間行動学ゼミ】 http://www.doctorfujita.com/ningenkoudougaku/index.html が人形町で行われます。 変わって週末、 17日(土)は、上原Pの…

メルマガ配信中!

先月28日からメルマガを発行しています。 藤田先生のブログを編集させて頂いたメルマガですが、 いつもお忙しい方でも短時間で世間を騒がせた1週間分の最強記事を 人間行動学でバッサリと斬るDr.藤田の解説付き、で把握できる優れものです! ▼週刊フジタ情…

打ち合わせと国立新美術館

先月のお話ですが、いつくかの企画の打ち合わせをしました。 ある時はプログラマーの山崎さん(掲載許可済...笑) フルート奏者の奥様をもつ素敵な旦那様です。 いつもお世話になっています。 行き慣れたいつもの六本木ヒルズ、 クラブアカデミー49階のライ…

打ち合わせと国立新美術館...2

前日、楽しかった美術館。 でも、実は皮の小さな財布(小銭入れ)をレジ付近に忘れてしまっていたのです。 入り口でコートを着たそのときに、ちょこんと置いてそのまま。 ...とほほ。で、続けて次の日も美術館へと足を運ぶことに。 コンシェルジュの方は覚え…