成長するコトが大切

日々暮らしている中で起こる様々な出来事は全て
何かしら自分にとって意味があるものだと思って生活しています。
それが当たり前だと言えばそれまでですが、
人と逢う、お話をする、それさえも意味あるものにして行きたい。
ただ逢うだけではなく、ただしゃべるだけではなく、
自分にとっても、相手にとっても、
昨日の自分よりは成長した自分で居たいから、
どんな事でも吸収できる自分で居たいし、
自分自身、ひとつでも多く自分以外の方の役に立つ存在で居たいなと思っています。


ホテルの廊下はそんな自分に緊張感を与えてくれます。

沢山の方々が行き交う廊下は気が抜けません。
ピリッと背筋を伸ばして歩くことが基本です。
自分で選んだ道をひとりで歩く緊張感にも似ています。

どんなに忙しくてもひとりで居る時間を意識的につくっているのは、
自分の内面と常に向き合っていたいからです。

家族が居ても、大切な誰かが居ても、
沢山の方の支えや協力があっても、
自分の人生は自分で選び、自分の力で生き抜いて行くもの。


子育てをしていても、お悩み相談をしていても、
自分が手助けを出来る事には限界があると感じています。
結局は己の力を信じて自分で切り開ける力を持ってもらうよう祈るだけ。
沢山のアドバイスをしても、
結果、道を選ぶのは誰でもないやはり自分なのだから。

だからこそ、出逢えたキッカケを大切にしたいし、
出逢えたことに感謝したい。
そして、「あなたに出逢えてよかった」と言って頂ける人でいたいなと思います。


そのためには自分磨きを怠らないこと。
貴重な時間を使って逢って頂くのだから、損をさせる存在にはなりたくありません。
ただ楽しいだけでなく、
共に成長できるようイイ刺激を与える存在であり続けたいなと思います。


人と時間を大切に。
これからも感謝と愛情を込めて。


■□■スパルタ事務局■□■