甘いものの誘惑

やってしまいました。
時々訪れる甘〜い誘惑

近くのお店にて一気に購入。。(>▽<;;
心なしかカロリー低そうなゼリー系や
オーソドックスなケーキを多く選んでしまいました。


洋菓子系はカロリーが高いのでメッタにありませんが、
それでも、食べたい!というより、「買いたい!」と思ったとき、
ガバッーと買ってしまうのです。
甘いものは大好き♪なくせに本人はちょっとしか食べれないので、
半分以上は怪獣クン達にお任せ。
ちょっと疲れ気味の時や元気が欲しいときに現れるこの衝動。
周囲を巻き込み?楽しみながら発散しています。ごめんネー(笑)


ちなみに、スイーツって語源は英語では見当たりませんでした。
英語では、Sweet..."スイート" 甘い、甘美な、という意味なんですネ〜

                                                                                          • -

はてな辞書で..."スイーツ"とは?
ケーキやお菓子類などの甘いもの一般をさす。
女性誌などでは既に一般語化されているらしい。

                                                                                          • -

と、ありました。この"スイーツ"は日本生まれの言葉なのでしょうかね。。。(*'ω'*)?


秘密のダイエット方法はまた別の機会に(笑)