ボランティア時代からの友

25日は、恋愛科学のボランティア活動から一緒に行動を共にした
同期の友人と逢う事に。
友人と言いましても、彼女は私よりかなり年下。
まだ20代。それも新婚ホヤホヤなのです。
そして、携帯サイトの同じカウンセラーでもあります。


今年初めの第1回イベント開催時の合間には、
コンラッドホテルのロビーで旦那さまになる彼を紹介してくれました。
その時もとても幸せそうだったけど、
今回も久しぶりの電話口の彼女の声は弾んでいる様子。
「その後元気だった?」そう尋ねると、
彼女は嬉しそうに報告してくれました。


なんとオナカの中に赤ちゃんができたとのこと♪
きゃぁ〜ステキ♪ステキ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


早速、彼女の笑顔見たさに待ち合わせ場所を決めることに。
でも、ハタと気づいた。聞けば妊娠3ヶ月。
人ごみに連れ出す事は大丈夫なのだろうか?
食事もサッパリしたものがイイそう。
こんな時のためにと入会している
Y's table の、XEXメンバー
通常なら予約できない席を確保してくれるし、接待などでも重宝しています。
彼女の場所から1番近い表参道のお店にすることに。


店の名前は、表参道ヒルズ3階にある
Trattoria&Pizzeria Zazzà(トラットリア&ピッツェリア ザザ)

第1回目のイベント会場となった、
毛利Salvatore Cuomo(毛利サルヴァトーレ・クモオ)
と同じく、サルヴァトーレ・クオモのお店。


話をしていくうちに、今は実家に居て御両親も今日は自宅に居るそう。
ならばと、彼女が心配なので、御母様もお誘いしてみる。
と、御父様もいらっしゃったので、
結局、御両親お揃いでお食事にお越し頂ける事に。
平日だけれど今話題の表参道ヒルズ
人が多いので御両親が一緒でよかった♪
席も確保できたので、ひと安心。


私は少し早めに着いたので、
GELATERIA BAR naturalbeat(ジェラテリアバール・ナチュラルビート)

で、食事前なので無難な
ココナッツジェラートのコッコとオレンジティーを頼む。
(たっぷりのミルクとココナッツのジェラートに、
凍らせたマンゴーと甘酸っぱい紅花のコンフィチュールをかけたもの)

う〜ん。香りがイイ♪ジェラートも美味♪やっぱり紅茶は落着くな〜^^
コーヒーは元気を貰いたい時にネ、という感じかな。


待ち合わせ時間前に着くと、もう彼女は着いていました。
久しぶりの彼女はますます女性らしくなったよう。
もともと柔らかい女性らしい素敵な笑顔だった彼女の顔が、
幸せオーラに包まれているせいか、さらに磨きが掛かり輝いて見えました。


席も1番窓側の中央に確保できていて眺めもGood!。
ランチはコースのみで前菜はビッフェ式で好きなだけなのでボリーム満点。
それだけでオナカいっぱいになりそう。
メインは数あるものから好きなものをセレクトできるので、
心配していた彼女の食欲も、さっぱりしたトマトベースパスタで満足でき、
ピッツァを注文して食べれるかと心配していた御両親も、
美味しい美味しいとペロリと食べられ、ご満足頂けました。
サルヴァトーレのピッツァはもちもちとしていて絶品!ですものね。
よかった♪私は、ダイエット中なので、チキンソテーを。
って、さっきアイス食べたけど(笑)


彼女もこんな機会でもない限り、
メッタに両親と3人で出掛けることなんてないのでよかったと喜んでくれ、
私も始終にこやかでいられました。


びっくりしたのは、表参道ヒルズをデザインした建築家、
安藤忠雄氏
(アバウト表参道 → From the Architect 参照)
がすぐ隣の席で会食されに来られたこと。
すぐ近くでしたので、お目に掛かけれただけでも幸運でした。
やはり平日のあまり込んでいない時に来ないと大変ですよね。


唯一恥ずかしかったのは、話の途中まで御両親に
私が彼女と2〜3歳しか変わらない年齢の女性に見られていた事。
いえいえ。とんでもない。
大きな子供が居るコトをお話した途端、
ビクッ!と椅子ごと後退りされました・・はは^^;
そして、御両親が口を揃えてひと言、
「まぁ!大先輩じゃない!よかった。頼りになるわ〜」
目の色も態度も明らかに変わられました。
はい。頼りにしてくださいませ。光栄でございます。
見た目、落ち着きがなくてすみません。(;^_^A アセアセ・・・


結局、とても楽しかったからと御両親さまからご馳走になり、(ご馳走様でした)
もう少し彼女と話すために御両親さまとはここでお別れに。
お逢いできて光栄でした。有難うございました。


彼女とはその後、
TORAYA CAFE(トラヤカフェ)へ軽く立ち寄りお話を。

彼女はみかんジュース、私は玄米チャ。
"みかん"はオレンジのように南国の果物ではないのでカラダを冷やさないから
サッパリしたいけどカラダは冷やしたくない彼女にはオススメです。
私のチャは、とても可愛らしい1人用の透明な急須が運ばれてきました。
とっても可愛いのです。写真がなくて残念!
でも、さすがトラヤさんですね
細かいところにも日本の良さを生かしつつ、女心を掴む演出をされています。


ご馳走になったので、彼女にはお土産にトラヤさんのお持ち帰りギフトを。
焼き菓子と、あんペーストとはち蜜ペーストの詰め合わせです。


このお持ち帰り品は大変好評だったようで、
後に、「両家で分けて感激して食べました♪」との嬉しいお知らせを。
ご両家で分けて食べて頂くほど喜んで頂けたなんて・・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ
こちらこそ感激です。有難うございマス。


気になる方は、トラヤカフェのサイトでチェックしてみてくださいね。
お店情報はいつもリンクさせていますので、ご参考にして頂ければ嬉しいデス☆


また彼女と逢おうと思った夜でした^^
幸せな笑顔は私をも幸せ〜にしてくれます。。
素敵なコトだな〜(*^_^*)。。。