初夏香る7月


今年も後半戦突入ですね。そろそろ梅雨も終わり。
後は、まってましたとばかりに
ジリジリと肌を焦がす暑い暑い夏がやってきます。


が!夏生まれにも関わらず私は夏が大の苦手!!
(ρ_;)・・・ぐすん。。なぜって・・・
紫外線にあたると肌は秒殺!
虫は呼ばなくても寄ってくるほどの好かれ体質。


小学生の時、
夏期キャンプの夜。テント内で生徒が20人ほども寝てたのに、
ひとりだけ蚊に数十箇所刺され、( ̄▽ ̄;)!!ガーン ひとりだけー?!
朝みんなに腫れた手足を爆笑された想い出があります。

以来、大人数いてもひとりだけ刺されることばかり。


「栄養があるからだよー」
なんて喜んでイイのか分からないフォローを言われたのは数知れず。

・・・確かに栄養は足りているの。。かな?


夏バテ防止にドリンクを一杯!

野菜、足りてますか?


グリーンといえば、数年前、
東京タワーがグリー色の時があったけ。
少し見え難いけどアップ♪小さくてゴメンなさい。
グリーン色なの分かりますか?

いつものタワーが違うもののように見えました。


色をグリーンにすると、どんなものも柔らかく感じるようになる。
観葉植物の色もそうだけど、
人間の心を和ませる作用がある
グリーン色を効果的に使った環境づくりは、やっぱり必要。
食すお野菜のグリーンも兼てね。


ん?まてよ。ともすれば恋人より必要?
恋人よりずーと一緒のほうがカラダにイイ?
信頼おけるパートナーになる?

まって!もっとあなたのことが知りたくなったワ!
野菜ソムリエになろうかしら。
グリーンに恋しちゃったかも♪


・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...  おバカな妄想はこのくらいに。


そう言えば、
上原氏とともに働いていらっしゃるディレクター佐藤女史も、
観葉植物を身近に置いて作業しているってブログで仰ってました。
植物を置くことは江原さんからの直接のアドバイスなんて
・・・素敵過ぎです〜


ディレクターさんが植物のパワーを信じ、
上原氏が頭を痛めつつも、たくさんの山を越えながら創り上げてきた
BS-i新番組「BLOG@GIRLS」も本日公開!ですね。


初夏香る水を弾く緑のように
とても新鮮でフレッシュ!な番組でしょう!
なので、私もすっごく楽しみデース♪ 


ヾ(@^▽^@)ノ 観るのだー♪♪