準備を始めるも・・・


汐留に待機する用意としてモバイルをチェックするため、パチッと電源をオン!
起動させてみた。


カタカタカタ・・・ガーコン、ガーコン、ガーコン
ガ・・ガーコン、ガーコン、ガコーン・・・
っておいっ!いつまで待たせるのっ!


はっ!��( ̄  ̄;) そうだ。
容量がいっぱいで動かない状態だったんだ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。。。

それがこのモバイル。初めてのVAIO
スタッフを始めた頃からだと2代目です。私といつも一緒でした。
だからもうキーボードから液晶画面まで
ペッタリと手垢まみれです。
汗と涙も混じっているかな?(笑)
おまけにキーもひとつ抜けています。
やっぱり愛着があって調子がおかしくても使い続けてました。


でも、はかどらないし使えないのなら持っていても意味がありません。
容量オーバーと言えば、
ソニーコミュニケーションネットワークさん。
サーバーの容量オーバーの件では大変お世話になっています。


恋愛科学のサイトのコンテンツファイルの量は半端ではなく、
こまめに整理をしていないとすぐ容量オーバーになってしまいます。
なので、ファイルの管理は欠かせないのですが、
古いファイルを受け入れるハードディスクも合わせてこまめに整理しないと
自分のパソも容量オーバーでやられてしまう。
応急処置として、外付けのハードディスクに移すも、反応の鈍さはあまり変わりない。


で!4代目新人さんを雇ってみた。それがこれ!

VAIO typeF 15.4型ワイド


モリー512MB最大2GBまで増やせ、
ハードディスクは、80GB!
今や大画面のホームPCは、
100GBが通常クラスになるのだと聞いてびっくり!!


ウチにあるDELLディスクトップ型と一緒やん。。。w( ̄▽ ̄;)w
しばらく購入しない間に確実に進化しているんだなと思いました。
しかも、モバイルPCではなく、ホームPCと言うのだそうです。
テレビが映るのもこの、ホームPCタイプ。
ハイエンドPCは、ハイビジョン映像までも操る高性能ノートパソだとか。
こうなってくるともうホントに追いつけましぇん。。^^;


ちなみに、このtypeFは、lightタイプもあって、
画面は14.1型と小さめだけど色がカラフル☆