思わぬプレゼント


もう24日なんですね。早いな。
昨日23日もあっという間の1日でした。


23日は昼近くになった頃、
イベント開催日の次の日のお昼までゆっくりとお過ごし頂いた
会員さまと遅めのブランチをご一緒に。


食事後、会員さまとお昼にお別れした後、
暫くして私はスタッフになった頃からお世話になっている
A氏からのお声かけで某会社へ。
最近勉強し始めたCGI関係のことでもご相談しようかと
出掛けたのですが、待っていたのは
にこやかに笑うA氏と小脇に抱えたXBOX360


ん?と思っていたら、
A氏:「荒牧さん、たしか来月誕生日だったよね?はい。プレゼント♪」 
「え・・・え?私にですか?いいんですか?でも、そんないただけませんよ」 
A氏:「いいのいいの。だから一緒にオンラインしよう♪ 
「・・・え゛?


A氏はとても気さくで大変頭の斬れる方なのですが、
斬れるだけにやることは全てに置いてズバ抜けています。


「すみません。私、オンラインやオークションといったのは大の苦手でして
どちらかといいますと、避けている傾向にありまして・・・」
A氏:「大丈夫、大丈夫怖くないから。僕が居るし」( ̄ー ̄)ニヤリッ 
「他にやることもありますし、私、1日24時間では足りないくらいで・・・」
A氏:「大丈夫そんなにはまんないって。
荒牧さんならきっとサクサクっとできるよ」と、またニカッ★( ̄∇+ ̄)vキラーン 
 


いや、確かに以前話しましたよ、
FF(ファイナルファンタジー)が好きだってことを。
あの見事に優れているコスト・パホーマンスに惚れているコトや、
特にFFⅩ(FF10)は、スフィア盤を全制覇してストーリーにはうるうるしたコト、
FFⅩⅡ(FF12)いたっては、届いてから2〜3カ月で
レベル75まであげ、攻略本が届くまである程度やりつくしたコトも。
ですが、FFⅩⅠは避けてたんです!
だって少し怖いんですものー(T-T)。。。


そう思っていてもA氏の耳には届かず、
A氏:「さぁ、僕が育てたキャラをひとりあげるから、
まずはある程度のレベルに到達するまで特訓だ!
ふふふっ覚悟はイイですか?」

(なんとA氏は最高6体のキャラを創り上げ、
そのレベルも半端なく、しかもそれを同時に動かせるそうです!
す、凄すぎます....) 
「へ?これからですか??」
A氏:「そう。いまやらなくていつするの? 
「あのぉ・・・イベントが終わったばかりで
後やらなければならないことが沢山ありまして・・・」
A氏:「ほぉ〜・・・ふ〜ん。どちらを優先させてくれるのかなっ?」 
「・・・。(ビクッ)はい。やります、やらせて頂きます(T◇T)。。。」


結局、がっつりしました。ええ。やりましたとも。
A氏には弱い私です。


ちなみに、先日は、
溜池山王の交差点近くトニーローマ赤坂店でご馳走になりました。
バーベキューリブが有名なだけあって絶品でした。
ハワイにもお店があり、
本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれているそうです。


A氏、いろいろと有難うございます。
美味しいものを頂いて置きながらなんですが、
すみません、オンラインだけはお時間をくださいませ。
お役に立てるよう頑張りますので。。


それにしても、このXBOX、ウチの怪獣たちが見てなんと言うだろう。。( ̄ω ̄;)