合間のゲーム、ロコロコ♪

ほんっとに久々です。
9月下旬頃から仕事が増えたり、
人と逢う回数が増えたりでブログ更新もままならないまま
もう既に1ヵ月近く経過してしまいました。。。


もともとゆったりした性格の私でも、
さすがに1ヵ月近くも更新なしですと
やはりちょっとブログが恋しくなりまして、
今せっせとパチパチ更新作業をしている次第デスデス。


ですが、
ブログを休ませて頂いたおかげでBBSもリニューアルできましたし、
上原氏も、ため取りした番組の撮影が順調に進み、
やっと夏休みがとれ、ハワイへアロハ〜♪
いってらっしゃいまし〜♪ということで、
私も何だかホッとしているところです。


少し前から仕事の合間に気分転換のために遊んでいるPSPのゲーム
LocoRoco(ロコロコ)


やばいっ!ぷにゅぷにゅしてる。。か、かわいいー♪なんです。
(間接照明の中の撮影なので画像わるくてすみません^^;)

うっきゃぁ〜。。ピンクのぷにゅぷにゅが出てきたっ!

どんどん増えるし。。。
赤い実を食べるあっという間に何匹もプクプク増えます。
そして、「ノーイ!」?なんて言いながら合体!します。
しかも、食べた分だけぷにょんぷにょん太ります!(≧∇≦)。。
画面を傾けながらコロがしてススメるんですが、
これがけっこうコツ(弾かせるタイミング)が必要で
隠れ部屋もあり、可愛いキャラに似合わずなかなかイジワルです!
でも、宇宙人のような歌がまたカワイイ!!
なんと公式サイトまでありました。URLをクリックすると聞けます♪

                                                                                      • -

▼「コロコロのうた」公式サイト
http://columbia.jp/locoroco/

                                                                                      • -

歌はキャラによって変わり雰囲気もガラリと変わります。
人間で言う「キャー!」や「よっ!」「はっ!」など
動作する際に発する言葉も全て意味不明のロコロコ語(笑)
何と言っているのか正確に表記できないのが残念っヾ(>▽<)o
コースの途中に眠っている障害物キャラを独特の歌で起こしたりもします。
これがまたとても面白い♪

5ステージあってエンディングまで行くと全部で6体出てきます。
後は各ステージを極めるだけです。。。
久々の更新なのに私ったらゲームネタ。
ま、ぼちぼちということで。。d(*釻-釻*)b