恋愛科学アカデミー

気が付けばもう11月。
でも、秋や冬が好きな私は寒くなるたびに嬉しくなっています。
って変ですか?(笑)


先日より作成に取り掛かっておりました我が師であり、
このブログ制作を後押しして頂いたブロガルのブログでもお馴染みの
上原英範氏(テレビ制作会社プロデューサー)
の新しいWEBサイトが出来上がりました!


その名も「恋愛科学アカデミー」★
まだまだコンテンツが少なめですが、楽しい企画を目指す
これからも益々上向きのサイトですのでどうぞ宜しくお願いいたします♪


昨年よりイベントを開催して来ました
〜Love Coaching〜「愛のスパルタ教室PREMIUM」

のページも出来上がりましたので、宜しければご覧下さい^^


スパルタ教室は、【恋愛科学】の概念を元に
プロダクション業界ならではの感性をちりばめた
上原英範氏ならではの
恋愛系エンターテインメントコンテンツです!


「愛はPEAが見せる幻想である。故に努力なくして愛は続かない」
by上原英範


上原氏のブログはコチラ
▼恋愛研究所別室〜上原Pの無駄遣い日記
http://d.hatena.ne.jp/hideuehara/


恋の媚薬ホルモンPEAに関しましては、
恋愛科学研究所の所長で
私の上司である藤田徳人先生のgooダイエットで大好評だった


▼〜恋愛科学的ダイエット講座〜
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/love/027.html

をご参照に。丁寧にわかりやすく解説されています。


藤田先生は、上原氏がディレクター時代
TBS「ワンダフル」の企画で立ち上げた【恋愛科学】の概念を的確に捉えていた方。
上原氏のデスクの上にあった藤田先生の著書がキッカケで
お2人は出逢えたのでした。
上原氏と意気投合した藤田先生は恋愛科学研究所のコーナーで大活躍し、
以来、先生は各分野でマルチに活躍されています。


もう放送された後ですが、
10/21(土)のブロガルで放送されました
土岐田麗子(ときたれいこ)さんのコーナーで
クイズ形式で出題された恋のテクニック問題は、
藤田先生から出された問題でした★ 皆さんはいかがでしたか?

土岐田さんさすがMMKだけあって、目がくりっとしてとてもお綺麗でしたネ〜♪


番組の様子は、↓こちらで見れます!
ブロガル
http://d.hatena.ne.jp/blogirl/20061020


これからも、
◆恋愛科学研究所(So-net公式サイト)
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/
◆恋愛科学アカデミー(愛のスパルタ教室)
http://renaikagaku-a.com/
をどうぞ宜しくお願い致します!(*^-^*)♪


ちなみに、このブログのトップはこちら♪
http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/
ヘッダ上部「スタッフしてます♪」の文字をクリックしてもトップへ行けます。