科学と経済のマガジン

電子辞書に続きまして書物関係が続きますが
今回はマガジン系を紹介しますね。
まず、今、愛読中のマガジン日経サイエンス

ちょっと専門的な内容になっていますが、とても面白いです。
携帯の画像ってこんなに荒かったかなぁ?
次は、以前購読していた新潮社のフォーサイト

私が探してきた経済誌のマガジンなんですが、
大学院を出たボスギャオスも流石にこのマガジン対しては唸っていました。
内容はとても面白いのですが、なんといっても国際政治経済情報誌。
より奥深いところまで連れて行ってくれる内容らしく、途中でギブアップ(笑)


グローバルに経済情報をお知りになりたい方にはイイかもです。
▼こちらは、フォーサイトのブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/foresightblog
▼そしてこちらは、PC版フォーサイト。PCで購読出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/clubs/00000000/foresight.asp?n=4000
PC版は、現在注目を集めている記事を厳選して再編集したものらしいですし、
必要なモノだけセレクトできるので購読しやすいかもしれませんね。
よりオススメです。。。^−^