命の源「水」は大切

世の中に沢山の食べ物が溢れていても、
なんといっても「水」は命の源。
生命の根源ですから毎日欠かせませんよね。
皆さんは「水」に関して、
これじゃなきゃダメ!って言う「こだわり」がありますか?


最近ではそう珍しくもなくなった酸素入りミネラルウォーター、
OXYGIZER(オキシジャイザー)
↑日本オフィシャルサイトです。クリック参照★

大人買いをしてまだ24本もあるのですが、
バリバリの硬水で、硬度610㎎/1L!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私、硬水苦手なんです。上手に飲めませんっっっ
結果、随分長い間放置されています。。。(; ̄ー ̄A


フランスの有名なミネラルウォーター、
Evian(エビアン)や、Vittel(ヴィッテル)の硬度は
300を超えているようですが、数値的にはいくらなんだろう?
Volvic(ボルヴイック)は軟水ですから飲みやすいですよね。
硬水がお好きな方は物足りないかな?
美容のために硬水を愛飲されている方は多いでしょうね。
それぞれの名称に公式ウェブサイトにリンクさせています♪


やっぱり日本は軟水なんで、
カラダが軟水になれているから軟水をたくさん飲みたい!
ってことで、ウチが使っているのが、浄水器+これ↓

BRITA(ブリタ) ←BLITA Japan クリック参照★
これは、1.6Lで、冷蔵庫の扉側にギリギリ置けるサイズです。
フィルターを入れる時や、水を入れる時は、このように...

パカッ!と開けて入れます。
フタは、なぜこんなに大きく開くの??ってほど大きく開きます(笑)
衛生面を重視しているために大きいそうなのですが、
難点を言えば、このフタがちょっとした衝撃で空きやすいコトでしょうか。。。
フタの上にはフィルターの推奨交換時期を測定してくれる
「液晶インジケーター」のメモリが自動的に減り、
交換時期をお知らせしてくれるのでとても便利です。


BRITAは使っている方、多いですかね。
私は浄水器に通した水をまたフィルターに通して飲んでますので
とても飲みやすいです。
BRITA渋谷のロフトなどにも売っていますが、
Amazon.co.jp↓でも購入できます。

BRITA Classic フィヨルドメモ 1.6L (カートリッジ1本付)

BRITA Classic フィヨルドメモ 1.6L (カートリッジ1本付)


▼もっといろいろ他の関連商品が見たい方は...
Amazon.co.jp のブリタ商品ラインナップ
↑URLが長いのでリンクさせています。クリック参照★

大きさも結構いろいろありますので、宜しければご参考までに^^