時代の流れと進化と維持と消滅

22、23日と続けて掲載した早稲田の斎藤佑樹投手や
駒大苫小牧田中将大投手に対する記事の反響に、
改めて彼らの人気の凄まじさを実感しながら気が付けばもう週末。


ちなみに、反響のあった記事はコチラです。↓よろしければどうぞ^^
▼8/22 21日の再決勝戦の記事と映像
http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/20060822
▼8/23 勝利インタビュー時の映像
http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/20060823


気分を切り替えるためにも
熱心?(笑)に勉強をしているギャオスのために
昨日電子辞書なるものを見てきました。
これでも遅い方かな?


今や高校生ともなれば必需品のこの電子辞書
最近は大学入試にも電子辞書は必需品だとか。
センター試験のリスニングテストにも対応してるようなので、
中学生から持たせても何の違和感もないそう。
で、実際に詳しく見たことがないため早速興味津々下調べに。


お店に着き、ズラリと陳列されている棚を見つめて初めに出た言葉は、
しゅ種類が多すぎ!でした。
高校生向けモデルから旅行向けまで、
大きさもカタチも内臓されているコンテンツも様々。
最新のカラーになると価格も流石にイイお値段です。
辞書も「進化」してるな〜


結局選びきれませんでした。とほほ。
それでも目をつけて帰ったのは、シャープさんのコレ。

Papyrus(パピルス)
今度買いに行く時は羽の生えた福沢諭吉さんとご一緒しなきゃ。
機械に頼るワケではありませんが、
学び事には何でも先行投資する事が大切ですね。^^ヾ


夜は久しぶりに高校の時の友人と会食に。
1年に1〜2回逢うか逢わないほどの彼女達とは、
彼女達でしか分からない同世代ならではの話に華を咲かせるコトが定番に。
会もそろそろ終わりかけた頃、話の途中で自分の誕生日
明日(正確には今日26日)なんだってコトを思い出しました。


そう、私は夏苦手なのに夏生まれなんです。
しかも、自分の誕生日や記念日などのイベント事にはあまり頓着ない方なので、
自分の誕生日を忘れるコトも珍しくなく、
いつも人からプレゼントや花束、お祝いのメールを頂いて気付く有様。
それでもって自分から散財して皆とパーっと楽しく遊んじゃうほう(笑)
基本的に気持ちだけで充分というタチです^^


なんだか女っぽくなくてごめんなサーイ。。人( ̄ω ̄;)
そして、気に掛けてくれる方、いつも有難うございます:*:゜・☆ヾ(TωT。)


それでギャオスが今朝何か言いたそうにしていたのか...
と納得しつつ、5日前に誕生日だった同席している友人とも
ささやかながらお祝いをするコトに。


といっても、スイーツを食べるコトぐらいでしたが(笑)
で、遅くまで開いていたお店へ。

懐かしいお店!全然変わってない。味も変わりなく「維持」されたままでした。


時代の流れとともに、進化するモノもあれば、変わらないモノもある。
また、姿を消すモノもある。


最近の話題で言えば、
長い間慣れ親しんでいた水金地火木土天海冥の、
冥王星が惑星から除外された
歴史的出来事は、驚きというより、
さすがに少し淋しかったのは私だけでしょうか。。。
ある一定の基準に満たないものの「消滅」
これも科学の「進歩」なのでしょうけどね。