スパイス(香辛料)に食らいつく!

夏もそろそろ終わりなので9月に向けて気合を入れ、
夏バテしたカラダにガツンとパンチの効いた食事しようと先日
香り高いスパイス(香辛料)を求めてお目当てのお店へ。
まずはドリンクを一杯。私のプーアル茶はまだ来ない。

3人で1番食べるギャオスだけど、ドリンクはまだジュース(笑)
ウチでは殆どジュースは飲まないのに、外食先ではジュースなんだよな〜( ̄∇ ̄)
で、始めに運ばれた来た棒状春巻。

って、撮っている間にもうギャオス達の餌食に!彼らは質より量って感じね。
海老の身がプリプリとしてて美味しかったです。
次に私お目当ての豚玉坦々麺!画像見え難くてすみません。

で、でかいです。当然、ひとりでは食べきれないのでギャオス達にもお裾分け。
玉って何だろう?と思っていたら卵の黄身のコトでした。
ちょっと分り難いかもしれませんが、
豚肉に黒ゴマがタップリ絡んでいて、
芝麻醤(ヅーマージャン)スープも濃厚で野菜もタップリ!
辛さは卵のせいかさほど辛くありませんでした。
ココは麺好きの人は知る人ぞ知る店で
坦々麺類がウリでとても美味しいのです♪
奥はビールのおつまみセットのから揚げと魚フライの2点。
と、私が頼んだプーアル茶


この系列のお店を展開しているのは際コーポレーション
幅広くお店を展開しているようです。香り高い食事をがっつりしたい方はどうぞ!


際コーポレーションのウェブサイトは↓コチラ。
http://www.kiwa-group.co.jp/index.php

際コーポレーションを詳しく書いているブログ記事は↓コラチ。
http://nabekazu.cocolog-nifty.com/nagaimono/2005/08/post_3e98.html


ちょっと前に来たときは、
湯向きしたトマトがそのまま入っている赤玉坦々麺があってビックリ!
黒ゴマと真っ赤なスープのコントラストも綺麗でしたし、
味も爽やかで香り豊かなスパイスも効いてとても美味な坦々麺でした。


もちろん無類のお米好きのギャオス達はチャーハンも欠かせません。
この日はアッサリと塩味で。
奥は先程のおつまみ2点とスープが美味しい定番の小龍包。
この小ぶりで可愛い2点のおつまみは、香辛料がガンガン効いていたようで、
ボスギャオスは「辛れ〜」といいながらも
「香りがイイ〜」「うまい〜^^」と美味しそうに頬張っていました。

で、名物の鉄鍋餃子。味は普通。コリコリとした触感が美味しいかもです。
とどめにギャオスはもう一皿、小龍包を頼んで、
最後はマンゴープリン。とジャスミン茶。

締めのジャスミン茶の香りは心落着きますナ〜。(´▽`).。o


さぁ、がっつり美味しく食事をした後はサイト制作と原稿の仕上げが待ってマス。
頑張るぞー。。。o(*⌒O⌒)b