大好きなNHKスペシャル

私が声を大にしてお伝えしたいほどお薦めしたい番組があります!

それは!NHKスペシャル
プラネットアース!←クリック★

ウチは怪獣クン達ともども
こういう地球や宇宙に関するドキュメンタリー番組が大好き♪なのです。
NHKの不祥事云々は別次元のお話ですので、
今回はその件に関してましては別と考えて頂ければと。。。人( ̄ω ̄;) オネガイシマス


▼放送日は、
8月7日(月)〜10日(木)午後7時30分〜8時29分、
総合/総合デジタル、第1集〜第4集まで4夜連続放送
です^^ 
詳しくは、コチラ ←クリック★


実は、これは再放送なのです。
第1回目の放送は5月にありました。(*'ー'*)
サイトでは反響が凄かったとのお知らせがありました。
なので、宜しければぜひぜひ。この機会をお見逃しなく!


感想は・・・実に実に素晴らしかったです!
今までの自然ドキュメンタリーの更に上を行く感動巨編!
素晴らしい映像美でしたo(*^▽^*)o~♪



「千載一隅の決定的瞬間。
これらをおさめるために、BBCが培ってきた
世界第一線の自然・動物カメラマンの力と、
NHKがもつハイビジョンの新しい技術が結集」(※サイト紹介文より)



まさにその通り!
今まで見たことのない映像の数々。
地球の壮大さ、美しさ、神秘さ、すべて余すことなく見れました。
ほんとうに言葉にして語るのが陳腐に思えてくるくらい素晴らしかったです。
地球の偉大さ、底知れぬ神秘さは、いつも私達に感動をくれます。
長い年月を掛けて築かれてきた地形はまるで芸術作品のよう。
動物たちが植物達が寸分の狂いも無く連鎖して生き抜いていく様は本当に美しい


それに比べて、我欲にまみれた私達人間ってなんてちっぽけなんでしょう。
素直にそう思えた作品でした。


ちなみに、こちら↓は近々発売予定のDVDです。

▼DVDに関しての詳しい情報は、↓こちら9/7の日記へどうぞ★
http://d.hatena.ne.jp/aramakimaki/20060907#p2


ナビゲーターは緒方拳さん。
あの渋さと存在感が自然とマッチしててとてもよかったです。
また、流れている音楽や語りの上田早苗さん
穏やかで聡明な声がまた映像に素晴らしく映えて最高!でした。
気になったので、上田早苗さんを調べてみました。



上田早苗[ウエダサナエ].................................
1946年生まれ。外国の新聞社勤務を経て、
日本語教育のための上田メソッド(教授法)を確立する。
日本語教師として日本、イギリス、スイス、アメリカ、
タイなどで海外勤務を経験。
通算20年以上、外国人の教育、日本語教師の養成に携わる。
チューリッヒ日本人学校の主任教師として約7年間勤務。
混血児のための国際日本語幼稚園を約5年間主宰した経験もあり、
国際教育において高い評価を得ている。
1997年にフリースクール上田学園を設立。
魅力のある教師を招き、
不登校など生き方に悩む子供達の教育に打ち込む。
レッツ日本語教育センター代表取締役
............................................................


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ・・・凄い。素晴らしい。
どうりで日本語の発音がとても綺麗なはずです。
上田早苗さんのしゃべりを聴くだけでも優雅な気分になれます。


撮影された映像も撮ってきた人の並々ならぬ努力があったからこそ
視聴者が何の苦労もなく画面を通して自宅で簡単に観れる。
なんて贅沢なんでしょう。


実際、何ヶ月もかけて撮影している風景がありましたが、
頭が下がります。科学者、冒険者の方々に敬意を払います。


お時間的にご都合の合われる方。
宜しければご参考として御覧になって頂ければ幸いです^^