初恋の人

タイムスリップと言えば初恋の人。
「初恋」なんて語るのは恥ずかしくもありますが、
今日は自分の誕生日だったコトを思い出した処(笑)ですし、
せっかくなので今まで歩んで来た想いでを少し振り返ってみることにしました。


実は、今年の1月、私にとってとても嬉しい出来事がありました。
中学時代の初恋の人と初めて話せたのです。
初めてというぐらいですから、
中学の頃はまともに話せたコトは1度もありませんでした。


中学時代の私はどちらかと言えば大人しい方で、
彼と話すなんてとてもとても。
彼の名前すら恥ずかしくてまともに言えないほど。
遠くから眺めるだけで精一杯でしたし、当時の彼には公認の彼女も。
2人を取り囲む人達はとても華やかで、
奥手だった私にとっては憧れの集団でした。


それから時は流れ、学校を卒業して以来彼に逢ったのは
初めての中学校同窓会の時。
でも、まだその時は一緒に写真を撮って貰うだけで
気持ちはいっぱいいっぱい。
私は2次会にも出席せずに足早に帰ってしまいました(笑)


それからまた月日は流れ、2度目に再会したのが今年の1月。
小、中学とマドンナ的な存在であった女友達からの呼びかけで集まった
特に親しかった同級生達の会に出席する事に。
その中のひとりが近々結婚するようなので、皆で前祝いをするからとのコト。
男性女性、独身者、既婚者、たくさんの数の人が集まりました。


すると、なんとそこには彼はもちろんのコト、
彼が当時付き合っていた彼女も来ているではないですか!
思わぬ展開に私はひとりでドキドキ!(>ω<。)キャー
でも、彼女も心なしかコチラを意識している様子。
それならばと、
学生の頃よりは人とのコミュニケーション力がついていると実感していた私は、
偶然にも真向かいに座っている彼女に勇気を出して初めてご挨拶をするコトに。


と、意外にも彼女はとても喜んでくれました。
聞けば彼女も実は私と話したかったとのこと。
ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!!驚きです。


そして、
性格は大人しくても私の起こしている行動は誰が見ても分かりやすかったのか、
私の彼に対する気持ちが彼女には全てお見通しだったコトも判明!
はずかしー。。。(*T-T*)


そしてそして、
私にすまない気持ちで一杯だったコトも話してくれました。
えっーーー!!��(`□´/)/ 
そんなそんな!(≧◇≦) さらにビックリ!驚きの連続です。


おまけに、
彼女も当時彼を好き過ぎて結局お付き合いもあまり上手くいかなかったと
せつなかった思いまでも話してくれました。
今だから話せることなんだけどね。と彼女は言います。


彼女と話せた私は懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。
それから2次会の席に彼女と一緒に出席し、彼も他の人と一緒に同席。
気が付けばその場の流れで
1度も話したコトがなかった彼の横に私は座っていました。


それからは緊張の連続です。
緊張のあまり、私から話す言葉は全て敬語(笑)
普通になんてとても話せません。


そんな中でも、彼は全て知った上で、そんなに緊張するコトないよと
学生の頃の懐かしい話から今現在の話まで、
彼はひとつひとつ丁寧に話してくれました。
思ったとおり人で、冗談で誤魔化すことなく
とても紳士的な対応をしてくれたので、
ほっとする傍ら私の心もゆっくりとほぐれて行きました。


そして、今年の夏。お盆休みの喉の腫れも治りかけた頃、
マドンナの女友達から飲みに出て来ない?との声掛けが。
なんでも私の年齢不詳のキャラ(笑)は、皆に受けがイイそうで、
ここ最近、彼女はいつもにも増して親しみを込めて
事ある度に私に声を掛けてくれるようになりました。
お酒は弱いけれど、私も出来る限り顔を出すコトに。


今回も行った先に彼が居て、これでお逢いするのは3回目。
3回目にしてやっとリラックスしてしお話出来た気がします。
大好きな仕事の話しも弾み、
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
そして、信じられない事に、
彼は私のブログも見てくれると言ってくれました!
なんだかとても不思議。
お話さえもままならなかった方とココまで打ち解けるコトが出来るなんて。
今でも少し信じられない思いがします。


世の中には偶然はなく全て必然だと言われていますが、
私は何かまたひとつ視界が開けて一歩前へ踏み出せた気がします。


「初恋」とは、
生まれて初めて異性と交わすコミュニケーションの扉なのかもしれません。
この扉をどう開けるかで、異性に対する想いも変化するように思います。
彼が初恋の人でよかった。


これからも自分磨きを怠らず、
素敵に歳を重ねられるよう頑張り続けたいと思います。


皆さんの「初恋」はどんな恋でしたか?


aikoの初恋。

初恋

初恋

せつないバラードです。