感動するアコースティックライヴ

スピーカーから流れるMusicもイイですが、
やっぱりなんといっても生音にはかないません。

Live image (ライヴイマージュ)ではコンサートマスターで力を発揮し、
ポルノグラフィティのライヴでも活躍していた
NAOTOクン
のアコーステックライヴに行った時は鳥肌が立ちました。

Sanctuary

Sanctuary

彼の熱狂的なファンである女友達に誘われて行ったのですが、
バイオリンの繊細な調べは私の心のヒダに感動を与えてくれました。
彼はこういうビジュアルでもMCは大阪弁
しかもとても軽いノリなので会場にはいつも笑いが絶えません。
初めて聴いた人はそのギャップに驚くかも(笑)
最近、新しいアルバムも出してますます活躍されている様子。
彼のサイトです。NAOTO official Web
彼のブログもありますので興味のある方は覗いて見てくださいね。


そのライヴでギターを演奏していた
遠山哲朗クンのギターの音色も素晴らしく、
改めてギターの生音の迫力や気迫を肌身に感じさせてくれました。
心が震撼するってこういうコトなんだなととても新鮮な気持ちになったのを覚えています。
彼は川井郁子さんや他多数の著名な方々のバックで活躍しています。
最近では、あのJupiterで一躍有名になった
平原綾香さんのライヴツアーでも活躍されたようです。

嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

嵐が丘~ヒースクリフに捧ぐ

嵐が丘~ヒースクリフに捧ぐ

遠山クンが参加している作品です。


★まめ知識----------------------------------------------
「アコースティック」とは「音響の」という意味の形容詞で、
楽器の世界では電気を使用しない生(なま)楽器を指す。

                                                                                                                    • -