パソコンと向き合う

今年は体調を崩したせいか、
大怪獣が私のカラダを気遣ってくれ、
お盆の行事はパスして良いと有り難い言葉を掛けてくれたので、
ここ最近は時間が空けばいつもパソの前に座っています。


大怪獣・・・ちょっと呼び難いので、
これからはボスギャオスと呼ぼう(笑)
ボスギャオス、いつも有難う^^


で、ほんの一部ですが私の先生である本の数々。

タグやプログラムなどのCGIを
勉強する意味でも関心のあるBBSの本とソフトのFieworksに関する本。
Fieworksはソフトの中でももう古株でPhotoshopIllustratorのような
より専門的なモノよりは1番使いやすいです。
5年前はワードやエクセルを学ぶ教室はあっても、
ウェブサイトを作成するパソ教室は専門学校以外はあまり存在しませんでしたので
教室が苦手な私はプログラマーの方に直接教わった後の勉強はいつも独学で少しずつ。


"はてな"さんに関する本もこんなにあります。
私はまだ全て読破していませんが・・・^^;

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

自分が知らないことってまだまだ沢山あります。
自分が生きている間に果たしてどれだけ吸収できるのでしょうか?
時間はいくらあっても足りませんね^^