歩くコトが大切

夏の甲子園が始まりましたね。
いつ見ても爽やかでいいな〜
ちょっと撮り方がわるくて歪んでいます(すみません^^;)が、
入場行進中の映像です。でも、すごく暑そ〜( ̄  ̄;)

春の騒ぎがありましたので、
駒澤大学附属苫小牧高等学校の部員の姿を見たときはちょっと胸が熱くなりました。
球児達の一生懸命頑張っている姿を見ると、私も頑張らなくちゃと思いますね。


最近の私はというと、
新企画を進めるため、パソの前でにらめっこ中。
でも、ずっーとパソの前で動かずにいる日が続くと、
からっぽの頭を使うせいか、無性に甘〜いモノが食べたくなったり、
普段は控えめにしている炭水化物系も比較的手っ取り早く摂取できる食品なので
ついつい手が伸びていってしまうんですよね。


で、ついつい食べちゃう → じっとしてパソとにらめっこ
を繰り返していくうちに油断してると、
あっという間に太りやすい体質の私は大変なコトになってしまうのですー。
カラダぷくぷくで足がむくんでパンパンに!
イヤ〜〜〜・゚・。(。>0<。)・゚・。


で、このままにして置くと大変なので、
空いている時間にフィットネスクラブでエアロビクスか、
夜か早朝にウォーキング強制的に決行!!(笑)
これは、ウォーキングのときのシューズ。

靴底に約1K(片足)の重りつき♪です。
これが気持ちイイんです\(^▽^)/
履き初めは、おもっ!と思いましたが、
慣れてくるとそんなに気にならなくなります。


雨の日はコレ。
ラテラルサイトレーナー(笑)

エアロやウォーキングでは鍛え難い
太ももや腰周りを引き締めるコトが可能です。
私的には文句なし優秀なトレーニングマシーンですね。
難点はちょっと大きくて重たいというコトでしょうか。