怪獣ご機嫌♪

ウチには怪獣が一匹いる。
珍しいことにウロコはなく日焼けしている。

私より17cmも高い怪獣は、まだ「反抗期」というものを知らない。
もしかしたら、反抗期も自覚しないままこのままなのだろうか?
という気さえしているほど人懐っこい。

ポーズして、と言うと、何だ??という顔をしながらもポーズした。

撮り終えても不思議そうな顔をしている。
「俺高いよ?いくらくれるの?」と言われなくてヨカッタ。
取り敢えず素直に育っているのだろう。


昼にピザを頼んだ。

怪獣:「俺、いつもと違うやつね」
私:「え?どうしたの?」
怪獣:「いつも同じ物ばかり頼んでいる奴って
   何処か抜けているんだって。

   だからいつものやめて違うもの。DHA効いているのかな〜♪
私:「・・・・・」

そうウチにはサプリが沢山ある。
実に様々なサプリがあるのだが、怪獣はDHA、ビタミンC、カルシウムを御愛用。
牛乳も水のように飲む。
肉も肉食獣のようにバリバリ食うからちょっと心配した飼い主は
野菜プラス「サプリ」に愛情を込めて与えているのだ。

それなのに怪獣よ・・・
頼むからピザ選びでDHAの成果を感じないでくれ。
確かにいつもめんどくさがって同じメニューばかりだったから
進歩したっちゃぁ進歩したんだけどさぁ・・

もっとほれ。あるだろ。
もっと絶妙なタイミングで自覚する時が。。。( ̄_ ̄|||) ガーンガーン...